Windwos 7を入れる

会社で使ってるPCには一足先にWindows 7 Ultimateが入ってるんですが、家のPCにも64bit版を入れることにしました。
せっかく64bitなのでメモリも2GBx4の8GBに増量です。
最初、片側2枚だけしか認識せず初期不良かと思ったんですが、ただ差し込みが甘かっただけでした。
結構ゴリゴリ押し込んだんですけどねえ。
余った1GBx2はサーバーPCように使えるかなあと思ったんですが、ダメでした。


そうこうしていたら23時過ぎになってしまい、まあすぐ終わるだろうと思ってインストール開始。
最終の作業をしてる〜的なところで、バックアップ用で繋いでいた1TB USBHDDのアクセスが止まらなくなり、小一時間後にようやくインストールが完了しました。
特にこのバックアップ用HDDは繋がってるだけで何もインストールしたりしてないはずなんですが、何だったのかしら?
インデックスでも作ってたのかなあ。
思いの外インストールに時間がかかったので、アプリなどの復旧は明日から。
急いでやらないとまたデスクトップとかにばらまいていたファイルの整理をやらなくなっちゃうんだよなあ。