Macを買う

お仕事で使うMacを買いでかけたんですが、面倒なので近場のビックカメラに行ってきました。
どこで買っても一緒だろうし、ポイントももらえるし(うちは個人のカードにポイント入れても文句を言われない)。
本当はリースにする予定だったんですが、どうもうちが使ってるリース会社はアップルの意向(本当かはわからないけど)で取り扱いができないんだとか。


168800円で購入し、会社に戻りさっそく使ってみました。
まずはFireFoxをインストールして、後はXCodeとiPhoneSDKをインストールしたら、とりあえず終了。
元々iPhoneアプリを作るためだけに買ったようなものなので、もうソフトをインストールすることはほとんど無いと思います。
さて、今後しばらくはiPhone漬けになりそうですねえ。