\nじゃないの?

仕事でObjective-C……というか、iPhoneのアプリを作るために本を読みながらあれこれやってるんですが、どうもMacはキー入力がしづらいです。
ノートのパームレスト部(?)が長く、本体も傾斜がなくフラットなので疲れます。
ことえりは相変わらず馬鹿だし。
キーボードについてはWindows用で使ってるキーボードをつなげば良いし、そもそもXcodeしか使わないからことえりが馬鹿でもまあ我慢できるでしょう。


それは良いとして。
バックスラッシュの出し方がわからなくて悩みました。
「Option + \」で出るんですが、昨日やったときには出なかったんですよねえ。
だから\で良いのかと思って、printf()で\nと書いたんですが(Visual Cでプログラムしてたときは\nでちゃんと改行してたし)、改行してくれなくて困りました。
ちゃんとバックスラッシュにしたら改行したけど、面倒くさいなあ。
コード入力で\なんて入力することほとんどないから\もバックスラッシュ扱いにできないのかしら?