もう我慢できない

ここしばらく「詳解Objective-C 2.0」を読みつつサンプル(?)を入力しつつ勉強していたんですが……。
あまりにも進行が遅いので、すっ飛ばして「iPhone SDKアプリケーション開発ガイド」へ移行しました。
進行が遅いのは私の本を読むスピードが驚異的に遅いのと、要領の悪さが原因なんですが、Objective-Cを全部理解してなくてもiPhoneのアプリを作るのには問題なかろうと言う安易な結論を出しました。
まあ、わからないことが出てきたら調べればいいんだし。
それ以前に、どうやって使っていくのかのイメージがわかないんですよね。
「詳解〜」の方は言語学習なので当然と言えば当然なんですが、やっぱりiPhoneで動かしたりしている方がモチベーションも保てるし。
仕事だからモチベーションとか言ってもいられないんですけど。
ともあれ、「iPhone SDK〜」を読み始めました。
こっちの方が楽しそうな気がします。
気のせいっぽいけど……。