デジタルサイネージ

今時代はデジタルサイネージ(今更?)らしいので、うちの制御機器で動く簡易デジタルサイネージモジュールを作成することにしました(趣味で)。
スクリプトに記載されたスケジュールで画像データをローカルもしくはインターネット上から拾ってきて画面に表示させるというプログラムです。
仕様策定はコーディングしながらということで、ちゃちゃっとプログラムして2時間ほどでデバッグ開始。
ちゃんと動くようになったのはそれから1時間ほど経ってからでした。
たった11kbytesのプログラムなのに書きながら仕様を詰められなかったのか……ここしばらくObjective-Cに浮気してたから耄碌したのかしら。


それ以前に。
ようやく行末にセミコロンを入れる癖がついたのに、またがいらない言語を弄ったせいでセミコロンを抜かしてコンパイラに怒られるようになってしまいました。
セミコロン勝手につけてくれたり単語単位に勝手に大文字になってくれたりしないのかなあ。