テレビを新調した

部屋のテレビがシャープのLC-32AD5からLC-32DE5になりました。
さすがに数年後のモデルなので軽いですね。
調べたら7kgくらい違うみたいです。
筋トレに使ってるダンベルが今13kgだからほぼそれと一緒です。
とはいえ片手で持てる気はしませんが。


なにやらドットが目立つようになりました。
映像はAD5の方がきれいです(慣れの問題かもしれませんが)。
レコーダーとの接続がHDMIになったのでテレビ側の番組表からレコーダに録画予約を飛ばせると思って喜んでしたんですが、録画の2分前から直前までは番組表を出したりチャンネルを変えたりできなんだとか。
試しに録画予約してみたら、ゲームやってる最中に入力がチューナーに切り替わってびっくりしました。
えー、録画予約をレコーダーに登録できるんじゃないんだ……意味無いじゃん。
接続がHDMIになって配線は多少すっきりしたはずだからよしとするか(実はWiiのせいであまりすっきりしてもいないんだけど……)。