弄ってみた

iPad

会社に来たので早速弄ってみました。
どうやら無線は使っちゃいけないとのことなので、みんなで画面を見たり、応答速度が速くなってるかなあとかつぶやいていました。
無線が使えないんじゃただの板ですが、せっかくなので自作アプリを流し込んでみました。
プロビジョニングやり直して、動くには動いたんですが……解像度はiPhoneiPod Touchと一緒みたいで、画面中央に小さな黒い枠が出てその中に表示されます。
ううむ、iPad用には作り直さないといけないのかしら。
向き変更の反応はかなり良かったし、描画速度も速くなってるみたいです(インターレースじゃなくなってる?)。


うちの部署のじゃないのであまり触らなかったけど、とりあえず電子ブックとしては手頃かもと思いました。
手元にある技術書を全部解体スキャンして取り込みたい気分です。
ブックマークとかメモとか差し込めるなら、本は全部iPadに入ってても良いかも。
フォルダ内の画像を順に参照できたり画像ファイルにメモを関連づけたりできるだけでいいんだから自分で作れるかしら?
よーし、今のプロジェクトが片付いたら会社で内職しよう。