動かなくなった

昨日かなり調子が良くなかったパソコンですが、ついに起動しなくなりました。
Windowsが立ち上がるとブルースクリーンで「0x00000116」が出て再起動を繰り返します。
一緒に「nvlddmkm.dll」が悪いと出ていたので調べてみると、出るわ出るわ不具合報告が。
いろいろと試したんですが、結局グラボの調子が悪いみたいなので(Windows起動前のBIOSの段階ですでに画面に赤線が入ったりちらついたりで明らかにおかしい)、近所のビックカメラに買いに行くことに。
その決定の直後にちょうど友達から吞みに行こうと誘われたので、じゃあ、ビックカメラ周辺でと。
吞みはいいとしても、グラボは思わぬ出費だなあ。