快適!

新しいグラボはHDMI端子がついているので、テレビとHDMIで繋げられます。
今まではDVI <-> HDMIでつないでいたので、映像的には変わらないんですが、音声がテレビから出ませんでした。
試しにHDMIで接続してみたら、ちゃんとテレビから音が鳴るようになりました。
ただし、サウンドカードとは排他のようで、規定に設定した方から鳴るようです。
それでも、テレビから鳴るようになったので動画を見るのに快適になりました。
パソコンにHDMI端子なんかいらないじゃんと思っていたんですが、これはかなり便利ですねえ。
これならDLNAなんていらないなあ。
もしかしたら、DVDとかもプレイヤーで再生するよりPCで再生したのを出力した方が綺麗なんじゃ?