年利15パーセント

電車で見たクリック証券の広告。
なんでも年利15%相当額の現金をくれるんだとか。
1000万で25万ももらえるのか……って、15じゃないじゃん。
よく見たら15%の2ヶ月分だそうです。
それって2.5%相当じゃん。
さすが証券会社ともなると数字を操るのがうまいんですねえ。


まあ、私にはまったく縁のない世界だけど。
どこかにノーリスクハイリターンの儲け話ないかしら。
いや、ここは贅沢は言わずにノーリスクローリターンでも良いんだけど。


あ、ノーリスクローリターンは銀行とかに保証限度額まで預けるだけでいいのか。
ううむ、気の遠くなるような話だなあ。
やっぱりノーリスクハイリターンがいいや。