眼鏡を新調した

普段の生活には支障がそれほどないものの、さすがに仕事でプログラムを組んだりする際には眼鏡が無いと辛いので、新調することに。
前回は街の眼鏡屋さんで作ったんですが、今回はビックカメラで作ることにしました(ポイントも付くし……3%だったけど)。
眼鏡のコーナーに行って「作りたい」と言うと、テキパキと視力を計り、いろいろとおすすめのフレームを紹介してもらい、手続きが終わるまで15分ほどでした。
両眼で0.4を1.5ほどに矯正するレンズにフレーム付きで31000円。
結構安くあがりました。
レンズの在庫があるので40分で持って帰れると言われたんですが、用事があったので完成は木曜になりました。
……あれ、40分でできるんじゃなかったっけ?
即日で持って帰らないヤツのは後回しなのね。