METROID Othe M

途中までやっていたんですが、結局はじめからやって忘れ物回収も終わりました。
アイテム回収率は40%ほどでしたが、もう面倒なのでやりません。
Wiiリモコンの十時キー斜め操作が思いの外辛いとか、Aボタンが暴発するとか、持ち替えが面倒くさいとか、モーフで入る場所がわかりにくいとか、気になることはいろいろありましたが、良くできてるとは思いました。
シナリオはなんだかなあという感じで、サムスの独白は特にうざかったです。
スーパーメトロイド以降メトロイドをやってないからなのか、サムス自体に「とりあえずがんばる人」というイメージしか無く、過去とかのキャラ設定がでてくるのが驚きでした。
原点回帰ってのはちょっと「?」でした。
Shadow Complexみたいに3Dグラフィック+2Dアクションで良かったのに。


良くできてたけど……丁寧な作りの洋ゲーだったのが残念でした。
和ゲーもどんどん洋ゲーになっていくのね。
日本ターゲットにするより儲かるのかしら?