意外と便利かも

ちまちまと会社でT-01Aからのデータ移行などをしています。
アドレス帳はコピーツールで出力したものをGmailで読み込ませてそれを同期しました。
予定表もGoogleカレンダーを使うことに。
Android端末買ったくせに何言ってるのかと思われるかも知れないけど、どんどんGoogle化されていくのに一抹の不安を覚えつ、クラウドを完全に馬鹿にしていたのが「案外使えるのかも」と思い始めている自分もいたりして。
それでも未だにネット上に自分の個人用ファイルを置いておくのには抵抗があります。
そのうち慣れるのかなあ。


moperaのメールを移植するにあたり、今まで受信したデータはあきらめていたんですが、サーバに残ったままになっていたみたいです。
送信メールはローカルに保存されていたのであきらめましたが、受信メールは全部移植できました。
……が、付属のEメールってソフトどうやったらフォルダを作れるんだろう?
K-9というメーラーが良いとのことで導入してみるも、フォルダは作れず。
何で?
明日もうちょっと調べてみよう。