Eclipseが起動しない

会社のPCには入れていたんですが、早速Androidのアプリを作ろうと家のPCにも開発環境を導入しました。
会社ですでに諸々のファイルはダウンロードしてあったので、それを使って64bitのEclipseJavaをインストール。
あれ、Eclipseが起動しない。
なにやらJava氏が32bitとかなんとか文句言ってるみたい。
ネットで調べたところ、32bitのJava氏が入ってないと動かないとのことが書いてあったんですが、最新の64bitEclipseでは改善されているともありました。
最新のをダウンロードしていたはずだったんですが……Webに行って最新のをインストールしたら無事起動しました。
ううむ、微妙に解せないところもありますが、まあ気にしないことにします。