部屋の片付け

何かをしようという気もあまり起きないので、この休みも部屋の整理をすることにしました。
なるべく物を減らそうということで、嵩張っていたデータバックアップのCD-Rを外付けハードディスクに移植してCD-Rは処分しようと思っているんですが、そのCD-Rが12年前のデータでほぼバックアップ以後に触ってないので、そのまま処分してもいいんじゃないかと思ってきました。
部屋に散乱したビデオテープも全部捨てちゃったし(必要なのはキャプチャしてあったからだけど)、要る物なんてほとんどないんだなあと痛感しました。
ううむ、思考のベクトルがマイナスに向かってるなあ。
下を向いていても良いことないんだけど。