ホームフロント

借りたのでやってみました。
普段ならタイトルの後ろに(n)って書くんですが、1回のプレイで終わってしまったので数字はなしです。
ううむ、ネタとしては面白かったんだけど、ゲームとしては微妙でしたね。
プチフリが頻発するし(データをロードしてるのかしら?)、やられそうになったときに「早く遮蔽物に隠れるんだ!」って言ってるから隠れたら、味方キャラに押し出されて死んだり、数少ない良いロケーションを味方が占拠してたり、射線に入ってきたりなど、味方のAIが馬鹿すぎるし、照準が合ってるのに弾が当たらないとか、酷いところが多く、さらに、キャンペーンモードのラストは思わず「嘘だろ?」って口に出ちゃいました。
どうしても信じられなかったのでネットの攻略サイトとかを調べてみたんですが、どうやらチャプターは7でおしまいみたいです。
難易度調整がゲーム開始後に出てくるとばかり思っていたので、どうやらノーマルでクリアしたみたいですが、それでも常にイージープレイの私が5時間で終わっちゃったんだから、やっぱり短いですよね。
おかげですぐにほかのゲームに移れるんだけど。