アンバサダー

そういえばと思いだし、3DSのアンバサダープログラムのゲームをダウンロードしました。
リンクの冒険は当時やりたいと思ったけど結局やらなかったソフトなのでちょっと楽しみなんですが……。
とにかくダウンロードが面倒です。
PS3のは専用のコーナー(?)があって楽ちんだったけど、3DSのは購入履歴から再ダウンロードするようになっていて、さらに一括ダウンロードは無し。
まあ、システム的に表のストアには商品を置かずに対象のユーザーの購入履歴に任天堂側が細工して追加するというのが一番手っ取り早いんだとは思いますが、それにしても酷い。
さらに言うと、ゼルダファミコン版だったのが、さらにがっかりです。
バーチャルコンソールのはファミコン版で音が貧弱って聞いたことがあったけど、ディスクシステムのPWM音源部分がごっそり無いんですね。
ああ、あのもやーんっていう音好きなんだけどなあ……がっかり。