「コロンブスはほ乳類?」の巻

テレビを見ていて「コロンブスの卵」という言葉が出てきて、愕然とした。
コロンブスってほ乳類じゃなかったの?
ずっとほ乳類だと思ってたけど、卵を産むってことはは虫類だったのかー。
いや、待てよ。
カモノハシも卵生だからほ乳類じゃないとは言い切れないか。
コロンブスの卵ってどんな感じなのかしら。
ダチョウくらい大きいのかなあ。
でも、あの体だとやっぱり鶏卵くらいかなあ。
おいしいのかなあ。
Amazonで売ってるかなあ。


と、このあたりで起きました。
夢の中では「コロンブス」という生き物の映像は無かったのですが、なぜは虫類と限定してるのかよく分かりません。
この変な夢も、昨日のそうだったのかのせいだと思います。


それにしても。
コロンブスの卵っておいしいのかなあ。