東京工科大学デザイン科の広告

学生のスケジュール帳が大写しになってるんですが、そのスケジュール帳には予定の他に色とりどりの模様とか絵が描いてあります。
多分表現力が養われると言いたいんだと思うんですが……。
落書きしてるだけにしか見えないデザインセンス皆無の私が言っても説得力の欠片も無いけど、この広告の人は脳内の情報を紙上に表現するのに絵とかの方が都合がいいってだけなんじゃないかしら。
脳内情報の出力が絵などに特化する様なトレーニングができるってことなのかなあ。
……あれ?
当初のオチは「ただの落書きじゃねえか、いけ好かない野郎共め!」だったんだけど、自分の理論展開に負けてしまいました。
まあ、いいか。