ようやく一段落

祖母の葬儀が終わり(初七日法要も含まれてたらしい。元々今日が初七日だから当たり前か)、一段落つきました。
泊まっていくように言われたんですが、明日は仕事だし、こちらにいてもやることが無いので、帰ることにしました。
23時。
家に着いて、サーバーを切って寝ようと思ったら、サーバーのVNCが落ちていたようで接続できず。
サーバー機をリセットして接続を試みるも、繋がらず。
ハードディスクは動いてるみたいだから、起動はしてるっぽいんだけどなあ。
仕方なくサーバー機を移動してモニタに繋いでみたら、起動しなくなってました。
ブルースクリーン出まくり。
ああもう、こんな時に壊れなくても良いのに。


……寝よう。