東京モーターショー2011

行ってきました。
車にはまったく興味のないかなり迷惑な客ですが(しかも貰った券で入ってるのでお金も払ってないし)。
昼過ぎに着いたんですが、人が多いとは聞いてたけど結構な人の量です。
うちの業界もこれくらい展示会に人が来ればボーナスが出るくらい売り上げがあるんだろうなあ……などと思いつつ、ほとんどの人が1500円を払って入場して、側の露天で飲み食いするとなれば結構な経済効果になりそうですね。
かく言う私は、前述の通り入場にお金を払ってないし、会場内はおろか行き帰りにすら飲み物などを買ってないので、交通費以外はびた一文お金を落としてません。
自慢することでは無いけど。


流れに乗って東館へ。
外車とかは砂糖に群がるアリ状態で人だかりになってました。
「車を観るだけで満足するような奇特な人も居るんだなあ」とか、「車観てる人たち邪魔だなあ」とか、本末転倒な事を思いながら会場を回ってました。
なにせ、私車にはまったく興味が無いですから。
会場を16時過ぎに出なければならなかったので、時間の余す限りお姉さんを激写しました。
大体10GB程、800枚弱。
フォトグラファー(おいおい)としては大層楽しめました。
1500円で取り放題ならお得かも。
あ、もちろん撮っちゃいけないところでは撮らないし、囲みになってるとき以外はちゃんと声をかけてから撮ってますよ。


帰り際。
そういえばトヨタのタッチパネルカー居なかったなあと思っていたら、西館もやっていることが判明。
もう寄ってる時間無いじゃん。
やっぱり4時間じゃ撮り……もとい、回りきれないですね。
今度も近場でやるなら撮りに行こうっと。