遅い

メインPCのハードディスクがいっぱいなので、内蔵用ハードディスクを外付けで接続してメインPCのファイルを一時待避させることに。
ただ、内蔵用を付けたり外したりして運用するのはUSBで接続するにしても怖いので、比較的重要度の低い元々USB外付けハードディスクにバックアップされていたファイルを移動して、USBハードディスクにメインPCのデータを待避することにしました。
……したんですが。


遅い!
1TBを移動するのに半日かかるなんて。
そりゃあUSB→USBだから遅くなるのは分かるけど、それにしても遅すぎじゃないかしら。
実は移動だとトランザクションに時間がかかって、コピーの方が速かったりするのかしら。


なんにせよ。
1TB空いたから、整理を始めないと。
でないと、このまま仮移動したのがバックアップと名を変えそうだし。