好き嫌いで良い

あんまり政治のことをここで言ってもしょうがないけど、今回の件は無罪と言うことで、それはそれで良いんじゃないですか。
とはいえ、無罪と言ってもいろいろありますからね。
無罪だから無罪なのか、有罪じゃないから無罪なのか。
同じようで意味は違います。
どっちなのかは分からないけど。


裁判は好き嫌いで判断したらまずいけど、政治家は好き嫌いで判断して良いはずですよね。
マスコミに踊らされてるのかもしれないけど、私は小沢氏が嫌いです。
少なくとも、自分の関係で億を超える金の動きがあっても把握していない人に政治を任せたいとは思わないですしね。
すべてを把握しないで済むように秘書等が居るということもありますが、億って大金ですよ。
知らないで済む金額じゃないと思うけど。