ももクロ夏のバカ騒ぎ Summer Dive 2012 Tour -最終戦-

行ってきました。
今日はきちんと開場1時間前に到着するべく家を出ました。
池袋から向かうルートだったんですが、すでに池袋の段階で5色のベースボールシャツがたくさん居て、自ずとテンションが上がります。
14時前に西武球場前に到着。
もうすでにかなりの人が居ます。
今日も凍らせた500mlペットボトル2本を持ってきていたんですが、昨日より暑そうなので2本を追加(自販機は補充する側から売れるので常温)。
駅前は徐々にヒートアップしてきて、各色が集まり応援合戦みたいなのも始まったりと、みんなバカになる準備は万端みたい(もうなってる?)。


いよいよ開場。
外野レフト側なので豆粒を覚悟していたんですが、ステージは円形で思っていたほど遠くなく(でも背面側だけど)、10cmくらいには見えそうです。
傾斜もあるので、前の人の隙間から観ると言うことも無さそう。
席は白のテープで格子状に区切られていて、あぐらがかけるくらいのスペースはあり、周りともぶつからないし荷物も置けて安心。


17時15分(くらい?)開演。
吉田兄弟のオープニングから、overture、そしていきなりワニシャン。
もうテンション上がりすぎて内容はあんまり覚えてないんですが、労働賛歌からのChai Maxxはやばかったです。
ひたすらペンライト振って、叫んで。
西武ドームは外光が入るので最初は明るくてペンライトが付いてるのがわかりにくかったんですが、日が落ちてサイリウムが煌めきを増していきます。
この煌めきの一つになれたことに感動したのでした。
とにかく。
最高のバカ騒ぎでした。


帰りの電車で早速ファンクラブに入会しました。
会員番号が11万番台なんですが……これって1から始まってるの?
そうこうしてるうちに時間になったので、radikoももクロくらぶを聴く。
GPSがなかなか入らなくて開始1分ほどが聴けなかったんですが、今日のovertureの部分だったみたいなので安心。


0時前に帰宅。
遅い夕餉を食べながらももクロChan DVDを観始めるのでした。
どうせこのテンションじゃ眠れないしね。


もうライブはBlu-rayやDVDでは満足できない体になってしまったので。
今度はももクリは万難を排し2daysとも行けるように頑張ろう。