60fps

ここ数ヶ月ちまちまと作ってるMMD動画ですが、いつもは30fpsで作ってるのを60fpsで作ってみようと思い立って、1秒60コマでモーションを作っていました。
いざ動画出力というところで、60fpsにするとフレーム数が倍になってしまいます。
で、ネットで調べたところ、モーションは基本30fps固定で、出力時に60fpsとすると自動で補完して60fpsにしてくれるそうです。
うわー、それだったら今までの動画全部60fpsにして出力するんだったのに。
てっきり1秒60コマのモーションを作らないと行けないのかと思ってました。
もうバージョン違いを含めると30個くらい作ってるから全部やるのは面倒だよなあ。
もっと早く知ってれば……。