どうなんだろう?

電車の広告で最近有名らしい人の本が出てました。
5億稼いだとかなんとか。
会社を潰してる時点でもう終わってると思うんですが、なんだかなあと思うながら眺めていました。
仕事柄本当のお金持ちのお宅に伺うこともあるので、レベルが明らかに違うのがわかります。
この人も相当に金持ちなんだろうけど、比べるのもおこがましいと思うくらい。
本物の金持ちを見たこと無い人は勘違いするのかもしれないけど、気持ち悪いという感想しかないです。
まあ、私なんかよりよっぽど税金を納めてるんだろうから、偉いんでしょうねきっと。
お金があればいろいろやりたいことはあるけど、ステップアップしようという気がさらさらないんだから、ダメですね、私。




ずっと疑問に思っている事なんですが。
この手の金儲けの指南をするときに、先にお金を用意してくれる人って居ないですよね。
ちゃんと儲かるんなら、不良債権にならないんだから先に貸したり出来るはずなのに。
なんでかしら?