七番勝負2日目

仕事を午後半休して行ってきました。
4時頃に着いたんですが、しばらくしてあーりんがタクシーで現場入り。
元気そうで安心。


あーりんを近くで見られたのは良かったんですが……。
物販は中に入らないと無いし、寒いし、入場は整理番号順だし、早く会場に行くことはあまり意味がないことがわかりました。
今日の分は570番台と恐らく最後列に近いと思われるので、もっとゆっくり会場に行けば良かったんですね。


定刻通り開場、開演。
場所は……何というか、雰囲気が楽しめれば良いというような感じでした。
2階に居た川上アキラにコールしたりしてるうちにテンションが上がっていき、オーバーチュアに乗せてメンバーが登場。
歌は僕等のセンチュリー1曲で、自己紹介はももかが声を出せないせいかありませんでした。
山ちゃんにブーイングして、いよいよダチョウ倶楽部が登場。
定番ギャグフルコースで、とにかく楽しかったです。
あーりんのわさび寿司とか、かなことれにちゃんのおでんとか、極めつけのしおりんの熱湯風呂!
2時間あっという間だったなあ。
最後の歌はモリフだったけど、しおりんがあれじゃ踊れないからあの選曲なのかしら。


次は金曜の政治か……不安だなあ。