AEイベント

初めてのファンクラブイベントである「誰でもカモーン〜」の最終日夜の部に行ってきました。
今回の席はセンターA2の12列目という、今までのかでも一番と言っていい良席。
しかも、れにちゃん監督回という、ファンクラブの館員番号や推し登録なんかが加味されてるんじゃないかと思ってしまうくらいれにちゃん推しの私としてはこれ以上無い条件です。


認証等も特にトラブルもなく、席に着いて改めて距離が近いことに興奮しました。
両隣と挨拶して、しばらく待っていたら、あの音楽に乗せて「本番まで生テレビ」が始まりました。
れにちゃんと川上氏と誰か(QJの人だっけ?)の3人でのトークショーもどき。
れにちゃんには大層プレッシャーがかかっているらしく、「期待しないで」とか「助けて……」とか連呼してました。
川上氏がさらにプレッシャーを掛ける中、他のメンバー4人が出てきてれにちゃんに「ごーふぁいうぃん!」をやりました。
するとれにちゃんが袖の方へ歩いていったかと思ったら、まさかの号泣。
こっちももらい泣きしてしまいました。
いやはや、開演前から良いモノを観させてもらいました。
気持ちはもはやクライマックス!


開演。
まず鬼太鼓、そして推され隊。
MCで「高城れにソロコンサートへようこそ」からの最後の曲(もう?)「だってれにちゃんなんだもん」。
♪で〜れ〜で〜れ〜ででででで「れにちゃーん!」と叫んだ所であーりんが「ちょっと待ったー!」とお約束の展開。
この辺からは完全にフルスロットルになっちゃったのであんまり覚えてません。
覚えてるのは、「全力少女入ってた」「タオル振り回せた」「カルミナからの走れ」「あの素晴らしい〜がグダグダ」くらいです。
地味に嬉しかったのは、天井から降ってくるヤツを初めて直にキャッチしてお持ち帰りできたってことですね。
やっぱりあの辺の席に居ないと落ちてくるヤツは取れないのか〜。


ダブルアンコールからのメンバーと一緒にovertureでうりゃおいやって、ラストの怪盗は観客も含めて全員でエビぞり。
沖縄のももクノでれにちゃんひとりでの怪盗も良かったけど、全員でエビぞりも良かったです。


2時間っていう時間は本当にあっという間。
でも、最近の演出が多めなライブと違い、内容はぎっしり詰まってる感じでした。
ファンイベントってその場限りの一期一会な所が良いのかもしれませんが、5講演全て映像化希望したいですねえ。
十分すぎるくらい満足したけど、やっぱり他のメンバー監督回も観たいですよ。


なんにせよ。
大変楽しかったです。
ありがとう。
そして、帰りの電車で思い出してちょっと泣いてしまいました。


あう、これ書いてたらまた涙出てきた。
……歳かな。