売ってた

今日はももクロマンチョコの発売日ということで、会社の側にあるサンクスに行ってみましたが売っていた形跡無し。
昼を食べに外に出たときにファミリーマートに行ってみたんですが、こちらも売っていた形跡無し。
しょんぼり会社に戻る途中、普段は行かないほうのサンクス(国道挟んで反対側にあるので)に行ってみました。
こっち側のサンクスにも無かったし、店も半分くらいの大きさしかないから期待してなかったんですが、売ってました。

早速箱ごとレジに。
残念ながらすでに10個買われていたので丸ごととはなりませんでしたが、20個ゲット。


ほくほくで会社に戻り、1つ開封
れにちゃんでした(No.15「高城れに」)。
もう1つ開けたら、またれにちゃん(No.10「無限れに」)。
これは幸先が良いとテンションが上がってもう1つと思ったんですが、さすがにチョコを連続で食べるのはきついです。
子供のころに、何でチョコを捨てるんだろうと不思議に思っていたんですが、その気持ちがほんの少しわかった気がします。
もちろん、捨てないけど。
部内の人間にチョコを振る舞い、現在8個目でダブり無し。
20個でいきなりコンプリートなんて……世の中そんなに甘く無いよなあ。