PSたち

PS4とかVita TVとか新型Vitaとか、PS陣営はかなり積極的に攻勢をかけてきてますね。
外でやることも無いので新型Vitaは見送りだと思いますが、Vita TVは興味があります。
タッチ操作やジャイロが使えないので、ほとんどVitaのソフトはプレイできないと思いますが、テレビに出力できると言うことは動画キャプチャができると言うことなので、いろいろと楽しめそうです。
コントローラはDUAL SHOCKを使うみたいですが、Vita本体をコントローラにできれば良いんですけどね。
でもVita本体側にもゲーム画面を送ってあげないとタッチ操作が難しそうですね……。
低遅延でコントローラ部の送受信と映像の受信するのって大変なら画面表示無しでも対応してほしいものです。


なんて、実は対応してたりするのかしら?