台風

どうせ会社には行けないだろうなあと思いつつも、定刻(7:30)どおり起きてニュースを見る。
なるほど、都内に行くルートは全滅と。
しばらくニュースをぼけーっと見ていましたが、どうにも復旧の見通しは無いので、軽く寝ることに。
起きてニュースを見るも(9:30)、相変わらず都内へ行くルートは無し。
というか、家から何とか行ける駅に動いてる電車、ナッシング。


10:30
未だ動いているという情報は一切無いものの、さすがに家でゴロゴロしてるわけにも行かないので、駅に向かうことに。
11:00
電車が動き始め、ジョギング並みのスピード(途中から速くなったけど)のすし詰め満員電車で都内へ。
会社についたのは大体12:30頃。
危うく講義開始の13時に間に合わないところでした。


一昨年の台風で帰るのに9時間かかったのに比べればマシな方かな。