365日のマーチ 4回目

今日も観劇してきました。
奈々ちゃん出演分コンプリート!
あいにくの雨と風でしたが、お客さんもたくさん来てたし、演技も熱が入っていてまさにグランドフィナーレといった趣でした。


余命宣告された女の子が頑張るというお話で、目標達成が死ぬ前日になるはずだったのに3日後にずれてしまい、間に合うの? 間に合わないの? という展開になり、結局間に合う……というか、余命宣告間違いでしたというオチなんですが、個人的には最初に観た時はふわっとしてるというか唐突なので死んじゃう方が良かったんじゃないかなあと思ったりしました。
どうやらどちらでも行けるようにしていたらしいんですが、最初に観た時は気がつかなかったんですが、一応オチへの伏線はほんの少し張ってありました(かなり弱い感じでしたが)。
まあ、暗く終わるのもなあと思わないでもないんですが、千秋楽だけ生きてるバージョンみたいなのでも良かったんじゃないかとも思いました。


奈々ちゃんもぶっ飛んでておいしい役どころでしたね。
スペランカーではあばずれ、365日のマーチでは百合。
今度のルド女はどんなクレイジーな役になるのかしら……って、クレイジーじゃなくて良いんですけど。