実力行使

まいこです。
今日も酷く腹の立つことがありました。
イベントの作業で、現場に行くまでにできることをすべてやったデータを渡したら、「まさかこれだけじゃないよね?」とか言われました。
テーブル越しで無ければ間違いなく胸ぐらつかんでました。
ぶん殴る日も近いかもしれません。
今日はプロジェクタの新製品の内覧会があったので、その関係で接待に出かけました。
昨日途中で降りちゃった電車に乗って、今日は少し早めに家に帰りました。
もう我慢の限界が近いので、ダメ上司排除のために私ができうる最終にして究極の実力行使に打って出る準備を始めました。
手始めに自分のクビをかけて嘆願するために退職願(辞表だとかっこいいけど、辞表は平社員が使うモノでは無いので)を書きました。
もちろん日付は書いてませんが、いつでも出せるようにネットでフォーマットを調べてきっちりと書きました。
ひとまず会社にはまだ持って行きませんが、そろそろ限界と思ったら引き出しにしまうことにします。
おそらくこれを出す時は上司をぶん殴る時でしょう。
ぶん殴ったら私が悪者になるので、殴らなきゃならなくなったら直属の上司に退職願を持って行くことになります。
別に仕事辞めたいとはまったく思わないけど、あのダメ上司がうちの部署から排除されないのならまっとうな仕事をする自信がありません。
最終兵器を発動しないでも済むことを切に祈ります。
と言うところで、今日はこの辺で。