最近講習会ばっかり

まいこです。
今日も講習会で午後からびっしりなので、午前中は片づけをしたり出荷チェックしたりと結構ばたばたしていました。
午後からの講習をしていたら、直属の上司がやってきて、イベントの打ち合わせに行かなきゃならなくなったと言ってきました。
別にこっちはどうとでもなるんだけど、ダメ上司が一人で機材搬入をするはずだったんじゃ?
結局、尻ぬぐいさせられてます。
講習が終わって、各営業さんとどこか出かけるというのでお見送りして、デスクに戻ったら電話があって、打ち合わせが今終わり19時頃には戻るとのことだったので、もうどうにでもなれとブログ書いてました。
どうなったのか訊いてみたら、進展があったと言うよりはまとまってきたという感じでした。
別に面倒なことが増えている様子もなかったのでひとまず胸をなで下ろしました。