シムシティ

まいこです。
シムシティがやりたくなってしまったので、近所の電気屋さんに行ってきました。
……シムシティDS売ってませんでした。
うーん、残念。


気が付いたら、家のPCにシムシティラッシュアワーがインストールされてました。
おかしい。
なぜかシムシティ4デラックスが手元にある。
どうやら買ってきてしまった様子。


面白い……んだけど、難しいですよ。
シムシティMacの2000で止まってるので、いろんな要素増えてて大変です。
通勤ルートとか公共の建物の設定とか、やること多すぎ。
ひとまず中マップでセルが埋まるくらいやったんですが、結局高速道路も鉄道も設置できなかったし。
やっぱりきちんと計画立ててやらないとダメですね。
どこに学校置いたかとかも分からなくなっちゃうし。


DS版は3000ベースだし、こっちの方が簡単で良さそうなんですが、売ってないんですよねえ。
でも4で通勤ルートとかの整備の楽しみを知っちゃったら、3000では物足りなくなるのかしら。
と言うところで、今日はこの辺で。