グリーン車に乗った

いつか乗ろうと思っていた常磐線グリーン車に乗ってきました。
おー、結構並んでますよ。
窓際はダメでしたが、2階席は確保出来ました(2階より1階の方が下から除けていろいろ良さそうな気もするんですが……)。
なんか降りた後の席目当ての客が通路に立ってるのが鬱陶しかったので、どかしたりしてから、記念に写真撮りました。
椅子です。
他の人が入ったりするといろいろと面倒なので、これくらいしか撮るのが無かったんですよねえ。
各座席の天井部分にSuicaリーダーが付いていて、そこにグリーン券情報の入ったSuicaをかざすと、車内検札が不要になるみたいです。
スゴイ静か。
いわゆるガタンゴトン音は(自分のは)しないし、雑誌のページを繰る音が耳に付くくらい。
まったりとしか揺れないので、何にも掴まらなくても立っていられそうです。
なんか三河島とかに止まるのが興ざめなんですが……別に三河島が悪いわけじゃないしなあ。


まだお試し期間なのでグリーンアテンダントたんは居ませんでした。
1カ月定期が45000円……宝くじ当たったらグリーン定期にしようかなあ。
でも、全部自由席だから座れないこともあるんですよね。
グリーン定期あったら、上野〜日暮里間をグリーンで移動とか出来て楽しそうですねえ。


さすがにこれには師匠も乗っていないだろう、ニシシ。


そういえば、慣れ親しんだボックス席の電車が3月17日でお亡くなりになるそうで。
確かにボロかったですしね。
ラストランの日にはアレを待って乗ってあげよう。
……と思ったんですが、土曜だからお休みですね。
と言うところで、今日はこの辺で。