来たよ

新しいパソコンが来たので、早速開けてOSをインストールしています。
Vistaにしようと思っていたんですが、結局XP Homeを買ってきてしまいました。
スペックはこんな感じ。

CPU INTEL Core 2 Quad Q6700 (2.66Ghz 8M)
マザーボード MSI P35Neo-F
メモリ DDR2 1GB x 2
グラフィックボード MSI NX8800ULTRA-T2D768E-HD (GeForce 8800 Ultra 768MB)
HDD SAMSUNG HD501LJ x 2 (500GB 16MB)

最近家でパソコンを弄る時間が減ってきてるので、スペックの無駄遣いな気もしますが……(どうせ3Dゲームとかエロゲしかやらないし)。


速い……ような気がするけど、どうなんだろう。
おお、タスクマネージャでCPUの使用率が4つ出てる。
インストールが終わって、MonsterXを取り付けるために中を見てみたんですが……。


あれ? スロット開いてないジャン。
何で?
PCI Express x16が1、PCI Express x1が3、PCIが2あるはずなんだけど。
よく見たら、グラフィックボードがPCIx16を1つとその下のPCIx1を1つ潰してました。
で、PCIスロット固定のファンも追加させられたので、それがPCIも潰してました。
結局、現状マザーボードに接続されてるのはPCIx16にグラフィックカードだけなのに、PCIx1が1とPCIが1しか使えないのでした。
うーんどうしよう。
とりあえず、MonsterXは取り付け完了。
で、SoundBlaster Audigy2ZSを取り付けようと思ってたんですが、電源コードが届かなくて着けられませんでした。
仕方ない、延長コード買ってきてからだなあ。


とりあえず、OSをインストールして今日は終了。
と言うところで、今日はこの辺で。