地元のお祭り

地元のお祭りの花火

まいこです。
昨日から地元でお祭りをやってます。
私が子供の頃から比べると、規模が縮小した……というか、子供だましの出店とかも少なくなってるし、申し訳程度にやってるってイメージです。
例年甥っ子たちと来るんですが、今年は来られないそうなので、とりあえず一人で冷やかしてきました。
たこ焼き(6つ入り400円也)を2つと、生ビールを買って家に帰りました。
部屋でパソコンやりながらもふもふたこ焼き(あまりおいしくない)を食べていたら、ドンドン言い出したので、外廊下に出て花火を見ていました。
たこ焼きを肴にビールを飲みながら花火を見るなんて、この夏で一番夏らしいことしてるかも。
と言うところで、今日はこの辺で。