食べるところ

お昼休みはうちの課の人間は、全員で蕎麦屋〜喫茶店へと繰り出すんですが、喫茶店が全面禁煙になってしまい、いけなくなってしまったので(私は吸わないけど、ほとんどは吸う)、別ルートで昼餉を食べることになったんですが……。
必須条件として、

  • 昼餉をそろって食べられる
  • 食べた後にコーヒーが飲めて、そこではタバコが吸えて、そろって座れる

という感じで、そんなのどこにでもあるだろうと思われるかもしれませんが、うちの会社の界隈はほとんど無いのです。
選択肢はほとんど無いにしても、選べるって言うのも楽じゃないかなあと思ったりします。
ただ、昼1200円コースから開放されて多少リーズナブルになるのは歓迎なんですけどね。