フィーバーってこんな感じ?

フィーバー中

朝、駅に行ったら、改札が動かないとかで全開になってました。
「おお、これはタダで電車に乗れる!」と思って、Suicaのタッチもせずスイーと改札を通り抜け電車に乗り込みました。
ガタンゴトン。
各駅停車で2駅ほど過ぎた頃に、「タダじゃないじゃん」と気づき、すごく損した気分になりました。
快速電車に乗り換え、「そうだよなあ、定期買ってるんじゃタダにならないよなあ。払い戻してくれないだろうしなあ」と思いながら、レモン水を飲んでいたら、電撃のように閃きました。
「自販機がトラブれば、ジャックポットだ!!」
快速で1駅過ぎた頃に、「自販機じゃ販売中止になるだけか」と、ぬか喜びに終わったわけですが……。
システムトラブルというと、あまり人ごとじゃないので、家1軒とかの規模くらいしかやらない仕事で良かったと思ったりするのでした。


フリーになった改札からごしゃごしゃ人が出てくるのを見ていたら、スマートボールが頭に浮かびました。
ゴボゴボ玉が降ってくる感じ。
それから、パチンコでフィーバーした時って、こんな感じなのかなあとも思ったりして。
確変はどうやら11時頃終了した様子。
ちぇっ。
帰りの電車代タダになると思ったのに。