音源じゃないのね?

世界初のニンテンドーDS専用音楽ツール・ソフト

これってMIDI音源みたいなものではないんですね。
MS-10以前にシンセサイザー自体の知識が無いので、あんまりよくわからないんですが、同時発音はシンセ2音+ドラム4音ってことなのかしら?
サンプルも聴いてようやくわかったんですが、ようはYMOみたいなのしかできあがらないってことなんですね。
DSって音が悪いってイメージ(実際に悪いと思うけど)があるけどそのへんがどうなってるのかとか、タッチパネルは1点しか同時入力できないのに和音とかどうするんだろうって思っていたんですが、そもそも音質はどうでもよかったり、1トラック1音なら和音を入力する必要もないんだし、事前の興味がだいぶ解消されてしまいました。
うーん、スルーかなあ……でも、買わないとダメなんだろうなあ。


あ、ソーマブリンガーのサントラは買うと。
関係ないけど、メモメモ。