めいたん メイドVS名探偵

普通でした。
端々に小ネタが仕込んであるのはわかるんだけど、4割くらいしかたぶん拾えてないので評価自体はプラス補正して普通。
話自体は正直面白いと思わなかったので、補正無しの感想としてはつまらなかったに分類できそうです。
たぶんつまらないに分類しちゃうのは、教養のなさを露呈するような感じなんだろうなあ。
でもねえ、小ネタをメインにしてる様子じゃないし、本筋のお話は中途半端だからやっぱりつまらないんだよなあ。
さらりとは読めたけど。


ちなみに、私の価値観ではエンターテイメントの評価で「普通」というのはあり得ないと思ってます。
書き出しのは便宜上「普通」と言ってますが、基本的におもしろい以外はつまらないに分類すべきです。
だって「普通」ってエンターテイメントとは呼ばないはずですし。