脳内汚染(途中まで)

もう我慢できなくて途中で投げました。
ゲームが昨今の無差別殺人とかその手の事件の要因の一つになりうる可能性自体は否定しないし、ゲームだけやっているというのは良くないのもわかります。
だからといってゲームは麻薬と同じとか、ゲーマーは薬物中毒者と一緒とか、ちょっと恣意的過ぎやしませんか?
鬼の首を取ったように出す「寝屋川調査」自体もかなりバイアスのかかったデータなのに、さらに都合の良いようにバイアスをかけて提示するという半ば卑怯な展開も多いし。
大多数のゲーマーはマイノリティであることを正しく理解して慎ましやかに暮らしてると思うんだけどなあ。
政治家なんかよりよっぽど善良だと思うんだけど。


と、かなりゲーマーよりのバイアスがかかっているであろう感想でした。
ニュートラルで書いているつもりではいるけど、バイアスかけるなっていったて無理ですよ。
だってゲーム好きだもん。