No.7 冷やし中華

カメラ Nikon D300
レンズ VR 18-200mm F/3.5-5.6G
焦点距離 65mm
絞り値 F7.1
シャッタースピード 1/6秒
ISO 200

第7段は冷やし中華です。
やっぱりこの時期を逃すとできないですからね。
最初は山型に盛ろうと思っていたんですが、結局うまくいかなかったので正面からキュウリ・たまご・ハムと並ぶようにしました。
が、盛りつけ時にジョッキが真正面になってなかったみたいで反時計回りにオフセットがかかってしまいました。
反射なんかもあってハムはよく見えないし。
なかなか綺麗に盛れないものですね。


この撮影のために、麺の他にハム、キュウリ、トマト、ブラックタイガーを買ってきました。
それぞれ7枚、3本、1個、13尾と余ってます。
前の3つはいいとしても、ブラックタイガーどうしようかなあ。
エビマヨにでもするかなあ。