仕事なんてしてられない

もう仕事そっちのけで明日の撮影会の準備してました。
たぶん現場に行ったら頭真っ白になるはずなので、やらなきゃいけないこととか、ポーズのメモを書いたり。
結局ポーズとかはどうせ指示なんかできるわけ無いから好きに動いてもらえばいいかとも思ったんですが、なんかぐだぐだになるのが目に見えてるので、きっちり考えてみることにしました。
ポーズの指示とかしてればそのうち世間話とかもできるようになるだろうと。
で、いろいろ考えたけど思いつかないので、雑誌とかからパクることにしました。
さすがに雑誌を持って行って「これ」って言うのもどうかと思ったので、一昨日からPoserでイメージを作ってそれを持っていくことにしました。
Aiko3.0で作ってるから体型がデフォルメされてるのでなかなか写真通りのポーズにならないけど、この辺はメモ書いて現場で調整するしかないかなあ(できるのかなあ?)


60分のうちどの程度撮影できるのかいまいち読めないけど40分だとして、差分ををのぞいて20ポーズもあれば大丈夫だろうと。
というか、エロゲじゃないんだから差分言うな。
まあ、何とかなるか。
いや、なんとかしなきゃ2万円なんだから。