AFRIKA(1)

広大なアフリカを舞台にし荒野を縦横無尽に駆けめぐり猛獣を撃っていくTPSゲームです。
猛獣を撃つ際はロックオンが重要で、手ブレを起こさないようにしっかりと構えます。
シューティングに自信がない人はオートモードもありますが、やはり爆風の範囲などを細かく設定できるマニュアルがおすすめです。


ごめんなさい、嘘です。
<正>
アフリカを舞台にし広大な大地を縦横無尽に駆けめぐり野生動物を写していくTPSゲームです。
動物を写す際はフォーカスが重要で、手ブレを起こさないように落ち着いてシャッターを切ります。
カメラに自信がない人にはオートモードもありますが、やはり被写界深度などを細かく設定できるマニュアルがおすすめです。


あんまり変わらないような気もしますが、一言で言うとアフリカを撮るゲームです。
パッケージを開けたら、一番上にソニーのデジタル一眼の広告が入ってて思わず笑っちゃいました。
ゲーム内のカメラの3Dモデルやたらと気合い入ってるし。
このゲームやって実際に初心者向け一眼買う人結構いるんじゃないかなあとか思ったり。


このところ実世界でもカメラを弄ってることが多いんですが、結構おもしろいです。
まだカメラはα100しかないですが、ボディや交換レンズが増えたらもっとおもしろくなりそうです。
それにしてもα100のフォーカス(モーター)音がすごくうるさいんですがあんなもんなんですかねえ。
基準となる音量の音が無いから何ともいえないんだけど、ガシャガシャうるさいです。
カメラがソニー製なのはしょうが無いんだけど、ニコンの入ってればなお良かったんだけどなあ。


正直あまり期待してなかったんですが、まったりやっていこうと思います。