撮影会

22時・都内某所撮影スタジオ。
初めてのスタジオ撮影、初めての1対1撮影、初めてのフルヌード撮影。
初めてづくしの撮影会の前途を暗示するような、偉い土砂降り。
ずぶ濡れ(傘は差してたけど)でスタジオに入ったので、モデルの娘に心配されてしまいました。
最初に話すことを悩む必要が無くなったから結果オーライですね。


にしても。
スタジオ思ったより狭いです。
照明はダウンライトと蛍光灯を左右から2灯。
それで十分明るかったので照明も難しいこと考えないで済みそうです。


最初に私服を数枚撮って制服に着替えてもらいました。
白ブラウス、茶のチェック柄スカートに紺のニーソ。
あらかじめやってほしいポーズをメモしていたノートを見てもらいながら、立ち、座り、四つんばい、寝転がり、仰向け、俯せなどバシバシ撮っていたら、30分くらい過ぎた頃になんと最初の8GBのCFカードが空に!
嘘でしょ? うわー、予備買っておいて良かったー!!
スカートを捲ってもらったり、シャツをはだけてもらったりとか、いろんな要求もてきぱき答えてくれて、とっても良い娘。


服を脱いでもらって下着姿を撮った後、いよいよフルヌードになってもらいました。
ちょっとくらいいやらしい気分になったりするんだろうと思っていたんですが、不思議とそういう感じはなかったです。
あ、一応書いておきますが、モデルの娘が魅力的じゃなかったということじゃないです。
後で確認したら完全な全裸って撮ってませんでした。
脱いでもらったときはニーソ穿いてたし、ニーソ脱いでもらったときはブラウス着てもらってたし。


あっという間に60分終了。
正味55分くらいは撮影に使えました。
もう23時過ぎ、まだ雨が降ってました。
「今日は凄く楽しかったよ。お互い無事に帰れると良いね」
お別れの挨拶を交わしてスタジオを後にするのでした。
外を歩き始めて、凄く疲れてるのに気づきました。
写真撮るのって結構疲れるモノなんですね。
駅でちゃんと撮れているか確認してみたら……良かった、ちゃんと撮れてました。
2枚目の撮影可能残数が200ちょっと。
ということは、600枚くらい撮ったってこと?
1分10枚……だからこんなものなのかなあ。


家に帰って確認したら。
撮影枚数は941枚でした。
えー、4秒で1枚?
サイン会と合わせると一日1000枚撮影という、今までの記録を大幅に更新しました。


とりあえず、初めてづくしの撮影会は無事(?)に終わりました。
かなりおもしろかったのでまたやってみようかなあ。
お金の都合がついたらね。