Lightroom 2

今回の撮影会分からLightroomからLightroom 2に完全移行しました。
……が、あんまり調子がよろしくない様子。
現像時にフリーズすることがしばしば。
うちのPCってそれほど遅い部類じゃないと思うので、10分待っても応答無しなのでフリーズだと判断したんですが、私がせっかちなのかしら……?
特にホワイトバランスを自動にするとよくフリーズします。
ホワイトバランスなんか撮影時に決めろよということなんでしょうかねえ。
特定のファイルは何度やってもフリーズするので、カタログが壊れてるのかなあ。
ホワイトバランスを自動にしてフリーズしたときはでも設定値が変わったのは確認できるので、再起動してホワイトバランスの色温度と色かぶりを手入力で自動と同じ設定値にするとフリーズは起きません。
うーんなんなんだろうなあ。