池袋 稲田屋

今日はお友達の女の子と飲みに出かけました。
ねじべえが予約とれなかったので、相方が行きたいというので、稲田屋に変更。
炙り焼きのお店。
一品料理は微妙でしたが、蒸し鍋はかなりおいしかったです。
深い土鍋にどっさり肉と野菜。
二人で顔を見合わせて「多かった?」と思ったんですが、蒸しだから、底上げされてて半分しか入ってないんですよね。
それでも思いの外縮まなかったので結構な量だったんですが。
締めはうどん。
お肉(特に鶏肉)もおいしかったし、卵でとじたうどんもかなり良かったです。
お酒は日本酒が良いみたいです。

私はずっと日本酒のカクテルを飲んでました。
密かに期待していたんですが、ぼちぼちでした。


二人で1万円弱。
鍋は一人前1500円なので、鍋だけならまた食べに行きたいかも。