連写実験

姪っ子が寝返り(一方通行かついくつかフラグが立ってるときのみ)をするようになったので、写真に撮ることにしました。
動きがわかる方が良いので、やっぱり連写だろうということで、きちんと設定をして撮ることに。
フォーカスモードは「AF-C」、フォーカスエリアは「ダイナミックAFモード(51点3Dトラッキング)」。
さすがにフラッシュの連写を浴びせるわけに行かないので、スピードライトは無しでISOを640に。
準備は整ったんだけど……もうすでに何度か寝返りをさせられていてご機嫌斜めの様子。
待つこと数分、激写成功。
きちんとピントも合ってたし、良い写真が撮れました。


撮影後、Lightroom2に取り込んでる最中に、デジャブを感じてたんですが、姪っ子が帰ってからゲームをやってたらわかりました。
AFRIKAでした。
確かにリアルAFRIKAだよなあ。
赤さんは野生動物並みに自由奔放だし。